« Site Renewal | Main | BSE »

cococ (RSS Reader)

皆さんは、「新しい記事は載せられていないかな?」と、このページに来られて、「ああ更新されていない、また同じだ。」、と空振りを重ねられ、お怒りになったことはございませんでしょうか。

そんな時は、以前にも書いた RSS Reader がお勧めです。私は、cococ という無料ソフトを使っていますがなかなか宜しいです。

それでは、そのソフトはどのように使うかというと、
1. cococのホームページにアクセスして、正式版 cococ Version 1.04a をダウンロードします。
2. ダウンロードして現れた cococ104a.msi をクリックしてインストールします。
3. 使い方は、cococ のホームページに書かれている「操作手順 †」をご覧下さい。

そして、私のこのブログの右下の方に xml.gif という表示がありますので、それを 上記の方法で cococ に登録して下さい。そうすると、私のブログにアクセスしなくても、coocc がこのブログの更新の有無を定期的自動的にチェックして皆さんに知らせてくれます(^^)。

そうなると、「私がこのブログに何も書かずいたら皆さんが私のページを訪れた時に無駄足を踏んでしまうかな〜(^^;」、という気がかりが軽減されそうで嬉しいです。

About

This page contains a single entry from the blog posted on August 10, 2006 9:42 PM.

The previous post in this blog was Site Renewal.

The next post in this blog is BSE.

Many more can be found on the main index page or by looking through the archives.

Powered by
Movable Type 4.261