Live Schedule

ライブの予定はこちらをご覧下さい。

Karasan Msaisan 2 Horn Quartette

170930 karaguchi masai ikebe nakanishi up.jpg

久々の、唐口一之さん(tp) とのライブ。
そして今日はスペシャルゲスト正井豊さん(ts) も入って 2 ホーンカルテット編成。

唐口さんは、もうさすがとしか言いようのないバッチリな演奏を聞かせてくれました。そして正井さん、上手だとお聞きしてたのですがその噂通りで素晴らしかったです。中西君(ds) と 私(b) も、なかなか健闘して良い演奏ができたように思います。

お客さんも熱心に聞いてくれて、良い雰囲気のナイス・ライブとなりました。楽しかったし、良かったな〜^^。

Gut String

170926 gut up.jpg

昨日に続いて、弦張り替えました。
1号機をガット弦にしてみました。1,2 弦はプレーンガット、3弦はガット芯に銀線巻き、4弦は Velvet Anima(シルク芯の銅線巻き)、っていうごちゃまぜ仕様です。

今までは Original Flat-Chrome で、これも気に入っていたのですが、今回は張力が弱く、指が楽〜な Gut 弦を選択。

やっぱ柔らかくて弾き易い感じ。音色もポクポクと古い感じでこれもなかなか良いです(^^)。ま、こちらも暫くこれでやってみよう。

Evah Pirazzi

170925_evah_prazzi.jpg

ライブ実践用 2nd Bass の弦を張り替えました。

今回は Evah Pirazzi ! 、久しぶりの新素材シンセティック(ナイロン系)のフェイクガット弦です。ここ1年ほどはスティールの Original Flat-Chrome を3か月、 Belcant を9か月、張っていましたが、思いつきで以前良く使っていたシンセティック弦にしてみました。

弾いてみたら、音がめちゃ伸び〜る〜、なんか気持ち悪いくらい。張力はベルカントより少し強くなって、やや指に負担がかかりそう。ま、いいっか。

ビ・バップを演奏するのには向いているかもしれない? しばらくはこれで行ってみよう。

Shigi-san Bando

今日の Take-5は、信貴勲次(tp)さん、中井辰雄(g)さん、中西英樹(ds)さん MINAKO(vo)さん、私(b) っていうメンバー。

なかなか良い感じで演奏できました。みんな徐々に腕を上げているように思います。信貴さん、中井さん、は元からめちゃ上手でしたが(^^)。

私は、ここの所、チラリと練習してるので、やっぱちょっと良い感じかも。この調子でやっていこうっと(^^)

Yoko Ando Baian Trio

今夜は、一昨日に続いて、安藤さん(g)との演奏。
そしてボーカリストは、今回初めてライブでご一緒するYokoさん(vo) 。

場所は、OttOu というカウンター席のみキャパ10人ちょいのこじんまりした音楽バー。
小スペースなので、(vo)+(g)+(b) という編成がピッタリかも。

リラックスした雰囲気で良い感じのライブになったと思います(^^)

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      Recent Assets

      • 170930 karaguchi masai ikebe nakanishi up.jpg
      • 170926 gut up.jpg
      • 170925_evah_prazzi.jpg
      • 170901 minako ando ikebe.jpg
      • 170819_hosobe_take5.jpg
      • 170103_original_flat-chrome_up.jpg
      • 170103_belcant_up.jpg
      • 161209_hosobe_up.jpg
      • 161225_trump_up.jpg
      • 161225_trump_up.jpg

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •