HUAWEI P9 lite

170201_huaway_p9_lite.jpg

HUAWEI P9 lite 買いました。

半年ちょい使った Nexus 5X が、壊れた(正確には壊した)ので新たにゲットしました。お値段は D万E千ほど。

P9 lite 、性能は 5X と同じくらいの感じですが、細かいところまで設定できるし、動作に安定感があって良さそうです(^^)。大事にして2年程度は、つつがなく使いたいな〜。

Nexus 5X

51enoSXzR5L_.jpg

LG Nexus 5X H791 買いました。Etoren から海外版の輸入で 292ドル(1ドル107円くらいとして3万円ちょい)でした。

今まで2年ほど使った Nexus5 はまだまだ調子良くって不満はないのですが、子供がポケモンGOをストレスなくプレイしたいというので、譲ることにして新しいのを買った次第です。

5X の性能は、ま、普通ですが、少し速く動くかなって感じで指紋認証もあるので満足です^^。これも壊れずに2年は使いたいな〜。

HP MicroServe

HP ProLiant MicroServer.jpg
HP ProLiant MicroServer 買ってしまいました。1万5千円だったのでお買い得かも。3TBのハードディスクを入れて Win8 で使ってます。

目的は、CD音源を溜め込んでミュージックサーバーにしようって企みです。DLNA経由でネットワーク・プレーヤーでもってオーディオセットを鳴らしています。Android タブレットをリモコンとして用いて選曲して聞くことができるので、なかなか便利です。

Nexus5

nexus5.gif

Nexus5 買いました。2年ほど前から元祖Nexusを使って来たのですが、そろそろ替え時かなって思ったのでヤフオクでゲットしました。3万5千円ほど。

設定は、google アカウントを入れれば自動的に引っ越してくれて楽ちんです。使い心地は速いな〜って感じ。それ以外はあまり変わらないかも。

この後、月額2000円の iijmio の通話機能付きsim を入れて使う予定。今月4月中旬以降に mnp できるみたいなので docomo から移行しようっと。今は外出時 iijmio データプランで wifiルーター使ってやってるのだけど Nexus5 に一本化できるので便利になりそう。

Ryokouki

最近、アジア〜シルクロードをバックパッカー風に旅行するという、旅行記(ユーラシア大陸旅行記2001)にはまってしまいました(^^;。

26才の若者が、香港、タイ、マレーシア、ミャンマー、、インド、ネパール、イラン、トルコ、ギリシャ、イタリア、スペイン、等を、バスに乗ってほっつき歩く貧乏旅行紀です。

読んでいると自分が若くなって旅している気分をチラリ味わえ、一時の夢を見させてくれました。


その1 ユーラシア大陸旅行記(三井昌志)

130924_ryokouki2001.jpg


その2 深夜特急1-6(沢木 耕太郎)。こちらが元祖、1970年代、アジア〜シルクロード〜パリ〜ロンドン旅行記です。

130924_shinyhatokkyu.jpg


その3 自転車ユーラシア大陸横断記というブログも相当面白いです。2013現在進行中の旅行記。

Kindle Fire HD

130704_kindle_fire_hd.jpg

買ってしまいました、Kindle Fire HD 。7月7日までのクーポン3000円適用で、お支払いは12800円。 安い...、かも?

使い心地はなかなか良いです。寝モバ(寝ころんでウェブ・サーフィン(死語?)) にピッタリ、重宝してます。

Amazonショッピングに最適化されているので少し癖がありますが、ほとんどのアンドロイド・アプリがインストールできて使えるので便利です。でも、裏技でアンドロイド・アプリを入れるのには、ちょっとテクニックがいるので、この手の物に慣れていない方は、もしかしたら苦労するかもしれませんが...。

なお、普通にAmazonアプリ・ストアから対応アプリをインストールするのは簡単で、全然問題ないと思います。

それにしても私は、最近、いろいろ買いすぎてしまったなぁ〜。安物買いの銭失いにならないよう気を付けなくっちゃ(^^;)

Pioneer N-30

130628_pioneer_n-30.jpg

Pioneer N-30 というネットワーク・プレーヤーを買いました。パソコンのHDDに保存してあるCD音源(WAV, MP3)をオーディオセットで聞こうっていう目的です。

PC > 家庭内LAN > Pioneer N-30 > ステレオアンプ > スピーカー 、って経路で鳴らしています。

スマートフォン(Android Nexus)でN-30をコントロールして選曲できるのでなかなか便利です。音質もCDプレーヤーとほとんど変わりません。ということで、これは良いです。今の所、とても満足(^^)。