« Guest Piano Player | Main | Tomorrow's Member (8/20) »

Rudolf Neudorfer Bow

050815_neudorfer_bow.jpg

Yahoo Auction で中古の弓を買ってしまった。

Rudolf Neudorfer というドイツの作者のもので、webで調べてみると新品は1500ポンドの価格が付いているところも。以前にゲットした LotharSeifert と同クラスのようだ。

ちなみに Pfretzschner はワンランク上位。あと、Egidius Dorfler というのもあるけど、これは1000ドルはしそう。日本の Sugito 、こいつは7-8万円だったような記憶が...。

今回の Neudorfer はまだ手元にはないのだけど、弾き心地はどうなんだろう、ちょっと楽しみ。(弓の性能は、よくできたもので価格相応になっているようなので、大体の想像はつくけど...。やっぱり Pfretzschner は超えられないだろうな〜。)

最近はほとんど弓の練習はしていないのに道具ばかり買ってどうするの?、っていう気もしないでもない。

こうなった一因は、昨夜、中華料理屋で某ドラマーから、「ちょうどイーベイでシンバルを1600ドルで落としたところだ。」、という話を聞いてしまったところにあるのかもしれない。(人のせいにしてしまった(^^;))。 実は彼もかなりな楽器オタ、コレクターなんですよね。そう言えば以前、私は彼の代理でヤフーでスネアを落札したこともあったな〜。

まぁなんにせよ、楽しいですねぇ、散財は...、。と言いつつ少し心が(懐が?)痛む感じがしないでもないです((^^;(笑))。

About

This page contains a single entry from the blog posted on August 15, 2005 3:15 AM.

The previous post in this blog was Guest Piano Player.

The next post in this blog is Tomorrow's Member (8/20).

Many more can be found on the main index page or by looking through the archives.

Powered by
Movable Type 4.261