Impressions

えらい久しぶりの書き込みになってしまいました(^^;

タイトルの「インプレッションズ」ですが曲名のことではありませんで、私が演奏について最近感じたことをチラリと書いてみようかなという意味なんです。

昨日、その前日と、唐口(tp)さん 、江(as)君とのライブだったのですが、近頃の迷い状態から今後のやり方が少しなんか分かってきたような気がしています。以前(1 or 2 or 3年前?)に比べて、黄金時代のバッパーの演ってることが徐々に理解できるようになってきていると思うのですが、しかし、と言おうか、だから言おうか、実際の自分の演奏はどうも、よりイマイチで停滞している状態です。もっとも練習不足ってのがその理由の一つにはあります、はい。

以前は何も分からずに闇雲にやって拙かったけど、今は、ジャズジャイアンツの素晴らしい演奏が少し理解できるようになってるけど、そんな風に演りたいと出来ないことをしようとするからやっぱりマズイような...(笑)。頭の中にはこんなように演りたいという感じがモヤ〜ッとあるのですが、それを音に出す技術が伴わないので実際のプレイはスカタンっていうことなんでしょうか。

ということは、やっぱり練習して、その格好良さを実際の音に出せるようにして実現さす、っていうことですね。行き着く結論は、「練習するしか無い」、ってことのようです。


      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on May 28, 2007 10:38 AM.

      Miss Hosobe's Live was the previous entry in this blog.

      Miss Hosobe's and Mr. Motooka is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •