Kou(as) Session

岩田江君(as)、鳥山くん(ds)、私(b)、のトリオ・セッション。

トランプでのライブですが、えらい久々で、もう、1年ぶりくらいかもしれません。

なかなか(まずまず?)の内容だったように思います。江(as)君、ますます腕を上げつつあるようです。息をつく暇が無いほど、めくるめく質の高いフレーズを連続して吹いてくるのでエキサイティングです。バラードも自由によく歌っていてバッチリです。鳥山ちゃんも(ds)も、さすがのテクニック、切れのある安定したリズム、良かったです。

私はと言うと、江(as)君のスピード感につられて走り気味になってしまう所が有ります。もっと、2,4 拍の落ちる所を自分でより意識してマイペースの乗りでステディに弾くのが良いのかもしれません。それと、コード、スケール等、無知で適当なので、理解を深めて確実に格好良くやりたいものです。

ところで、今日の楽器は、2nd Bass に Original Flat Chrome String、 DPA 4099B Mic、Phil Jones Bass CUB Amp、といいうセッティングだったのですが、良い感じでした。Original Flat Chrome、好みの音なんだけど、張力がやや強いので指がちょっと疲れやすいです。もしかしたら弦が古いので硬化していて、よけいに硬いのかもしれませんが、...。でもまぁ、客観的にみたら、そんなに張りが強いということはなさそう。私が今まで弾いていたのが柔らかい Obligato や Evah Pirazzhi Weich だから、そう感じてしまうのでしょう。

ということですが、彼らと演奏すると自分の実力が見えて勉強になります。また近々ブッキングして一緒にやりたいと思っています。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on June 16, 2012 11:59 PM.

      Strings was the previous entry in this blog.

      Nihao Live is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •