Pirastro Eudoxa

131227_eudoxa.jpg

一号機ベースの弦を張り替えました。今回はガット銀線巻きの Pirastro Eudoxa です。

この弦は10年ほど前に一度使ったことがあるだけで、その後は高額なので手が出ませんでしたが、今回ヤフオクで中古の1〜3弦が出品されていたのでゲットしてみました。中古といっても普通の新品スチール弦より高くって痛い出費でした(^^;。 でもまぁ、程度はそこそこ良かったので、かなり度満足って感じです。

早速チラリ弾いてみたところ、やっぱり素晴らしい(^^)。音がクリアーで良く響き伸びるし大音量です。50年代のレコードで良く聞くプレーンガット弦の音色とは違いますが、洗練された上品な音で良い感じ(^^)。切れずに長持ちしてくれるたら良いな〜。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on December 27, 2013 11:13 PM.

      Phil Jones Compact 4 was the previous entry in this blog.

      Jimoty Session is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •