Evah Pirazzi Strings

140129_evah_pirazzi.jpg

2号機ベースの弦を張り替えました。ファエイク・ガットの Pirastro Evah Pirazzi (Light Tension) です。

それまでは、1年ほど前に張った D'Addario Zyex でして、これも気に入っていたのですが、今回は気分を変えて Evah Pirazzi にしてみました。

昨日、張り替えたのですが交換してすぐはタッチが悪く音も抜けず、イマイチかな〜...、って感じだったのですが、一日経って今日弾いてみるとバッチリになってました(^^)。 Zyex よりちょっと大人しい目ですが奥行きのある上品な音色で良い感じです。

でも、Evah P も Zyex も、似た音色と弾き心地であまり差は無いように思います。すると安い Zyex の方が良いということに...、また耐久性もあって約1年ほど使えましたし(^^)。

ということですが、やっぱ新品は高音成分が響いて弾いていて気持ちいいです。今回の弦も長持ちしてくれたら良いな〜。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on January 29, 2014 8:49 PM.

      Party at Kagetsuden was the previous entry in this blog.

      Takahashi & Sugihara Session is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •