Flexcor Delux ---> Jazzer

2021-05-14 Jazzer.jpg

2号機(ライブ用)の弦を Prastro Jazzer に張り替えました。今年1月からは Flexcor Delux を使っていたのですがピチカートの音色がイマイチ好みでなかったので交換することにしました。(Flexcor Delux は、弓で弾くと鄙びた感じで良いのですが。)

Jazzer はクリアーな音色でパンチ力もあり私のお気に入りの弦です。Original Flat-Chrome も上品かつ太い音色でとても良い弦なのでどちらにするか迷いましたが今回は音が伸びる Jazzer にしました。これでドラムが入った編成でもベース音が周りに埋もれずサウンドすると良いなと思っています。

1号機は金属巻きガット弦(Eudoxa)を張っていて主に練習用に使っていますが、たまにライブで使うこともあります。前土曜日のシミちゃんの時はこの1号機でしたがなかなか良い雰囲気で鳴ってくれました。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on May 14, 2021 1:05 PM.

      Shimichan Baian Duo 2021 May was the previous entry in this blog.

      Noe-chan Baian Duo 2021 June is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •