Main

play 2015-2016 Archives

December 25, 2016

with Minako & Yutaka at Trump

161225_trump_up.jpg

久々のトランプでのライブ。Minakoさん(vo)、橋本裕さん(g)、私(b)、のトリオ。

さすが橋本さん凄いです、素晴らしい演奏でバンドをリードしてくれたので、バッチリなライブになりました。Minakoさん、私も、彼に支えられて良い演奏をすることができたと思います。

お客さんも店がほぼ満員になる10人ちょいの方にお越しいただき、また熱心に聞いてもらえたのは、ありがたいかぎりです。

この調子で行きたいな〜。もうちょっと練習して、もう少しナイスな演奏を目指そうっと(^-^)

December 9, 2016

wth Hosobesan & Shimichan

161209_hosobe_up.jpg

今日のTake-5は、細部裕子さん(vo)、清水武志さん(p)、鳥山高義ちゃん(ds)、私(b)、のカルテット。
クリスマス前で、ちょっとウキウキ気分でのライブ。お客さんもほぼ満員の方に来ていただき嬉しかったです。また演奏を楽しでいただけたようで良いライブになりました。

歌伴の超手練れのタケちゃんマン(p)、さすがに素晴らしくってバッチリな演奏になりました。細部さん(vo)もライブのツボを心得た歌唱でとってもナイス〜、鳥山君もテクニック及び音楽性ともにグググッド〜。私も彼らに引っ張られて良い感じで弾けました。

次の細部さんライブは、来年4月、楽しみだなぁ^^。

November 5, 2016

Tomomichi-san & Ohno-san Session

161105_taake5.jpg

今日のTake-5は、高橋知道さん(ts)大野こうじさん(g)、を迎えてのライブ。そして私(b)と鳥山高義ちゃん(ds)のリズムコンビ。

彼らは素晴らしかったです。私が今までで演奏した中でも最高と言って良い出来だったように思います。お客さんは少なかったですが、熱心に聞いていただき良いライブになりました。

良い演奏をしたら幸せ、やっぱジャズは良いな〜^^。こんな感じで、またやれたら良いな、続けて行こう^^!

September 24, 2016

Hosobesan & Simichan

160924_take-5_up.jpg

今日は久々に、細部裕子さん(vo)、清水武志さん(p)、私(b)、鳥山高義さん(ds)、でのライブ。

なかなか良い演奏ができたと思います。さすが、シミちゃん(p) 、やっぱり上手い、音楽性高くって綺麗〜、素晴らしかった。鳥山ちゃん(ds)もバッチリなバッキングでした。私も落ち着いて走らず良い感じで弾けたように思います(ソロはもうちょっとだけど)。

お客さんも細部さんが呼んでいただけたので大勢の方に来ていただき、そして熱心に聞いて楽しんでもらえたようで良かったです。

次回は、12/9(金)Take-5 で同メンバーでやる予定です。楽しみだな~^^。

September 10, 2016

Finest Karasan Live

160910_take_up.jpg

今日は、久しぶりに唐口さん(tp)を迎えてのライブ。他のメンバーは中井さん(g)、私(b)、中西君(ds)。

やっぱり唐口さん素晴らしい。いちいち気持ち良いナイスなフレーズ、そして正確で多彩なノリの良いリズム、醸し出す雰囲気、ライブで場面場面で絵を描く仕切り力、バッチリです。中井さん(g)もリズム、フレーズとも良くってほんと上手いです。

私も走らず落ち着いて弾けたのは良かったけど、もうちょっと気の利いたフレーズで音楽的なソロを恰好良くやりたいなぁ、って思います。

お客さんは12〜3人来ていただき、熱心に聞いてくれて良かったです。またセッション参加の方もナイスな演奏をしてくれて盛り上がりました。

今日も腹いっぱいの演奏ができて良かったな〜(笑)。

※ 後日、録音聞いたら、う〜ん...(^^;).....。良い演奏出来るようにがんばろう。

September 3, 2016

Shigisan Quartet & Minakosan

今宵のTake-5ライブは、信貴さん(tp)、中井さん(g)、私(b)、中西君(ds)、そして Minakoさん(vo)、ってメンバー。

演奏はなかなか良かったと思います。以前からやりなれた曲をリハーサルも行ったので、まとまったサウンドで良い雰囲気のライブになりました。

信貴さん、中井さん、さすが素晴らしいかったです。またMinakoさんも腕(喉)を上げていてバッチり。私と中西君も合っていて良い伴奏を出来たと思います。私も走らず落ち着いてできて良かったかな^^。

お客さんも13-4人の方にお越しいただき熱心に聞いていただきありがたい限りです。またアフター・セッションで、多くの方が参加してくれて盛り上がりました。全員とても上手で、「道場破り〜、看板持って行かれてしまったぁ(^^;)(笑)」、って感じでびっくりです。

ということで、今日も良いライブができて良かったな〜^^。

August 27, 2016

Kou Bai Tori Trio

今日のTake-5ライブは、岩田江君(as)、私(b)、鳥山君(ds)、のトリオ。

ビバップ (bebop) 、満喫〜、って感じで良いライブだったように思います。このトリオは3人の目指すところが同じなのか、リズムも演奏の作りも上手く噛み合って気持ち良くって満足〜。

もちろん、江君が最近ますます腕を上げてメチャ素晴らしいのと鳥山君もテクニシャンかつ音楽的なので良い演奏になる、ってこともあります。私も落ち着いてあまり走らずに弾けたので良かったかな^^。

また2部途中からダラス水野さん(as)が加わって、にぎやかになりこれも楽しかったです。

お客さんも常連の方を含め10人近くお越しいただき熱心に聞いてくれてありがたい限りです。なお、なななんと、今日は、プレーヤーとお客さん全員が、男性でした。う〜ん、これもあっさりしてていいな〜(笑)

ということで、また来月もこのトリオでやりたいなぁ。

August 13, 2016

Jimoty (Vo) Quartet

160813_take5.jpg

今日は、Minakoさん(vo)、福島君(g)、私(b)、中西君(ds)、のジモティー・カルテット。

お盆にもかかわらず(お盆だから?)10人以上の方に来ていただけ良かったです。(主に Minakoさんのファンの男性の方が多かったですがぁ。)

演奏は、全体的に落ち着いてまとまっていて、そしてジャズ・ライブらしい雰囲気で良かったように思います。お客さんも満足していただけたようで良いライブになりました。私もゆったりと走らず演奏できて満足^^。次回もこの調子でチラリ頑張ろっと。

August 6, 2016

Shigisan Session

160806_take5.jpg

今日のライブは、信貴さん(tp)、中井さん(g)、私(b)、鳥山君(ds)、ってメンバー。

ビ・バップ・スタイルで、熱くリズミックに盛り上がろうとういう目論見(笑)。で、やっぱり、みんな上手いな〜、って印象。私は最初はまずまず良かったですが途中から熱くなり過ぎて(笑)、走ってしまいました(^^;;。

アフター・セッションは、リカちゃん(as)はじめ、ギターの方(東京から和歌山に越してこられたらしい)が加わって盛り上がりました。ギターの方はとても上手でもうびっくり。そして最後に荒ちゃん(ds)が「お盆だから〜(笑)」って遊びに来て締めで2曲ほど一緒に演奏。

最後の2曲、信貴さんが私に「ゆっくり落ち着いて弾いてみて」ってアドバイス。私はマッタ〜リやってみました(演奏中はこれでいいのかなぁ、ヌルイかなと感じつつ)。で、後で録音聞いたら問題なくって良い感じ。これからはこれで行こう!

July 30, 2016

Guiter Bass Duo

160730_take_duo_up.jpg

今日は、福島ちゃん(g) と私(b) の DUO 。

メローで音楽性高い福島ちゃんの長所を発揮してもらおうという狙いのライブ。またアコースティック弦楽器の響きを生かして、しっとりまったり優しい雰囲気で行こうという考えも。

で、演奏はというと、まずまず良かったかな^^。良い所も多いけど、ちょっとヤバイところも(^^;;。やっぱりデュオは実力が諸に表れて難しいです。最後の方で Minakoさん(vo)もチラリ入ってくれましたが、このトリオの演奏もなかなか良い感じでした。

Duo あるいは Trio 案外良い感じなので次もまたやってみたいです。がんばろう。

July 9, 2016

Brilliant? Quartet

160706_take_UP.jpg

今日は、またもや華やかな女性ミュージシャンとのライブ。
Minakoさん(vo)、林由佳さん(p)、私(b)、中西君(ds)、ってメンバー。

お客さん、ほどほど多く(笑)、来ていただき、熱心に聞いてもらえてありがたいかぎりです。ただ男性ばかりだったのは少しびっくり。

演奏もなかなか良かったように思います。このバンド、何回かライブをこなせば、もうちょっと完成度上がりそうな気配。チラリがんばろう^^。

July 2, 2016

Kou(as) Trio

今日の Take-5 ライブは、岩田江君(as)、私(b)、鳥山ちゃん(ds)、のトリオ。

Bebup ど真ん中、Charlie Parker 風にエキサイティングに攻めようという試み。(ちらりフリー っぽくなったところもあったけど(笑))。

面白かったな〜、演奏内容もなかなか良かったと思います。メンバー3人の目指すところが合っていた感じで気持ち良かったです。

今度は前もって数曲決めといて、私は予習練習しとこうかな...(そしてもうちょっと気の利いたソロをしたい!)。

ということで、またやろうっと^^。

June 25, 2016

Instruments Semi-Jimoty Quartet

160625_take_up.jpg

今宵のTake-5ライブは、菱やん(as)、中井ちゃん(g)、私(b)、鳥山ちゃん(ds)。

インストルメンツのみ、真っすぐローチで?(笑)、押そうという企画。演奏は、力、熱のこもった演奏でなかなか良かったように思います。まとまっていて良い感じでした。 が、あとテンポが速くならなかったらよりグッドかなぁ。

お客さんは初めはゼロだと思いしや途中から7〜8人来てくれて、また熱心に聞いてくれてこれもありがたや〜、でした。

June 20, 2016

New Quartet Live at Take-5

160620_take.jpg

今日は、女性2人をフィーチャーして何時もとはチョト違う、華やかなライブ。Minakoさん(vo)、林由佳さん(p)、私(b)、中西君(ds)、って取り合わせ。

なかなか良い演奏だったと思います。このメンバーで初めてのライブとしては上出来かな^^。

私は、もうちょっと恰好良く弾きたいな〜(特にソロ)、って感じ。チラリと頑張ろう!

June 5, 2016

Karasan Baian Tory at Trump

今日は、唐口一之さん(tp)、私(b)、鳥山高義ちゃん(ds)、でのライブ at Trump

演奏はなかなかのクオリティーで良かったように思います。唐さん鳥山ちゃん、やっぱり上手い〜。私もスカタンせずに弾けて良かったな。もうちょっと良い所行けそうな気が...(^^)。

ちなみにお客さんは3人と少なかったですが、えらい熱心に聞いてくれて楽しんでいただけたようで、これもとてもありがたい限りで良かったです。

またやりたいな〜、やろうっと(^^♪。

May 21, 2016

Shigisan at St. Louis

160521_st_louis_up.jpg

今日はセントルイスで、信貴さん(tp)、中井さん(g)、私(b)、中西君(ds)、でのライブ。

ちょっと荒っぽかったり合わなかったりしましたがまずまず良かったかな。私は以前より少しずつクオリティー上がって来てる感じ^^。次はもうちょっと良くできそうな気が...。がんばろう。

May 7, 2016

Karasan Live at Take-5

160507_take_up.jpg

今日は先週土曜に引き続いて、唐口さん(tp)、中井さん(g)、中西君(ds)、私(b)、という同メンバーでの演奏。

なかなか白熱して力が入ったライブになり良かったように思います。私は前半はまずまず行けてたのですが後半疲れてちょっとイマイチだったかなぁ。次は頑張ろう。ちらり練習しようっと。

April 23, 2016

Hosobesan Shimchan Baian Tory

160423_hosobe_shimizu_up.jpg

今日は、細部裕子さん(vo)、清水武志さん(p)、私(池辺浩年)(b)、鳥山高義さん(ds)、でのライブ at Take-5。

なかなか良いライブになったと思います。シミちゃん鳥山ちゃん、やっぱ上手〜い、細部さんもツボを心得ていて良い感じ〜。私もあまり走らず落ち着いて演奏できて良かったです。

お客さんも満員御礼で熱心に聞いていただきありがたい限りです。

今日も楽しかったな^^。この調子でやっていこう。

April 9, 2016

Shigisan Session

160409_take5_up.jpg

今日のTake-5は、信貴さん(tp)、中井さん(g)、中西君(ds)、私(b)、といったメンバー。

うん、なかなかいい感じだったと思います。私も最近凝っている Tadd's Delight をぶりぶり弾けて良かった。録音聴いたらやっぱもうちょっとだけど、まぁ満足。

お客さんも、常連の方はじめ最近私たちの演奏を気に入ってくれてるジャズ好き男性グループの方も来ていただけありがたい限りです。

また、荒ちゃんも遊びに来てくれてアフターセッションでナイスな演奏をしてくれました。しょうもないバカ話も楽しかったな〜(^.^)。

March 20, 2016

Karasan Tacchan Baian Trio

今夜はトランプで
唐口一之さん(tp)、中井辰雄さん(g)、私(b)、のトリオによるライブ。

唐口さん、中井さん、うま〜い。唐口さんはバリバリのプロ、やっぱダントツに素晴らしい。中井さんもアマチュアの域を超えていてプロ並みに上手くって、実力は鳥ちゃんと同レベルって感じかも、バッチリです。私も彼らに迫りたい〜!

ということで、今夜も面白かったなぁ。私はちょっと疲れていてイマイチなところも...(ま、実力なんですが(^^;)。

このトリオも、とってもナイス。またやろうっと。

March 19, 2016

Kou Tory Baian Trio

今日は、岩田江くん(as)、鳥山くん(ds)、そして私(b)、のトリオでの演奏 at Take-5

さすが江君、上手い。鳥山ちゃん、これまた上手い。私、まずまずやや上手い?(笑)。いや〜、快感〜、良かった、と思います。エキサイティングで面白かったなぁ。

今後もこの調子で Go Go Let's Go! ^^。

February 6, 2016

Karasan Session

唐口さんとのライブ。メンバーは、中井さん(g)、私(b)、中西君(ds)。
うん、今日はなかなか良い演奏になったと思う。お客さんは少なかったけど。
この調子でぼちぼち行こう^^

December 19, 2015

Hosobesan & Shimichan Session

151220_take.jpg

今日は、細部さん(vo)、清水さん(p)、私(b)、中西君(ds)、でのクリスマス・ライブ ?。

もう8年くらいになるかなぁ、このメンバーで一緒に演奏するのは。年に2回くらいのペースでです。最近はなかなか演奏もクオリティー上がっていて今日も良い感じでした。

私は、まぁいつもの課題欠点は、やはりあるのですが以前よりは上手く演奏できるようになって来てるかも。(自分を褒めるは良いね!(笑))。この調子でガンバローっと^^。

November 29, 2015

Jazz Marathon '15

今日は、ジャズマラソン(和歌浦ベイマラソン with Jazz)での演奏。メンバーは、なんと、アキハちゃん(as)、橋本さん(g)荒巻ちゃん(ds)、のゴールデンな方たち、と私(b)

いや〜、やっぱアキハちゃんメチャ素晴らしい。以前から凄い才能だと思ってたけど、今やもう日本トップクラスに迫りつつある?って感じ。一緒にやってて、ほんと稀にみる気持ちの良さでした。それと橋本さん、荒ちゃん、素晴らしい〜、力抜けてて、そして面白くって、最高^^。

ということで、ナイスな一日を過ごさせていただきました。

November 7, 2015

Kou(as) Trio

151107_take_kou.jpg

今日のTake-5は、岩田江(as)、池辺浩年(b)、中西英樹(ds)、のトリオでのライブ。

う〜ん、さすが岩田君、上手い、パーカーサウンドでスピード感あふれるフレーズ連発はエキサイティング。私は好きなタイプの音楽でして、そして今日は3人まとまってノリも良くてとても気持ち良かった。やっぱり、私はこんな演奏をやって行きたいんだな、と改めて思いました。

お客さんも10人近く来ていただき熱心に聞いてくれて良い雰囲気のライブになりました。ありがたい限りです。

September 5, 2015

Live with Kouchan(as)

150905_kou.jpg

最近月一で一緒に演奏している岩田江(as)君とのライブ。他は、中井さん(g)、中西君(ds)、私(b)のいつものメンバー。それと今日はえらい久しぶりに哲学永野さん(p)、そして荒ちゃん(ds)が3部で参加してくれました。

お客さんは、永野さん家族とその他ちらほらで少なかったけど熱心に聞いてくれてありがたい限りです。

演奏はなかなか良かった。最近良い感じで出来つつあり嬉しい。

August 30, 2015

Karasan at Trump

日曜日、トランプでのライブ。なかなかクオリティー高くて良い雰囲気だったかな、満足〜。リスナーは少なかったですが常連リピーターの方ばかりで熱心に聞いてくれてありがたい限りです。

唐口さん(tp)、中井さん(g)。ほんと上手い。私も少しでも近づきたいものです。それにしても最近まれに見る良いライブだった(私が参加してる演奏の中ではですが)。良かったな^^

August 8, 2015

Hozumisan Live&Session

穂積さんとのライブ&セッション。

一部はピアノトリオでの演奏でしたが、良い演奏になったと思います。穂積さんにも終わってから褒めてもらえて良かったなぁ。

2部はみんな参加してのセッション、これも盛り上がって楽しくできて良かったです。次回は来年1月16日になりました。えらい先ですが(笑)、チラリ頑張ろう。その頃にはもうちょっと上手くなっていたいな〜^^。

June 28, 2015

Hashimoto Trio + Minako

150628_trump_1.jpg

トランプでのライブ、なかなか良いライブだったと思います。橋本裕さん(g) 素晴らしかった、凄いです。荒巻ちゃん(ds)もナイス。Minakoさん(vo)もバッチリ。私もみんなの音をちょっと聞けて、ある程度一緒のところで出来たような気がします。良かったなぁ(^^)。

June 24, 2015

Shimichan Duo

清水武志さん(p)と私(b)のデュオ。月一回恒例のぶつかり稽古ライブです(笑)。

今日は8人ものリスナーの方に来ていただき熱心に聞いてもらえありがたい限りです。私の実地教習ライブという雰囲気もチラリ漂い(笑)、お客さんには申し訳ない所もあるのですが...。 ま、シミちゃん上手いので、それを聞いて満足していただけているようで幸いです。

私の演奏内容は、やっぱピアニストのやってることを理解できておらず勝手に明後日の所でやっている、とのご批評(^^;。 実際、録音聞くと音楽的でなくってガサツ。もうちょっと(だいぶ?)だなぁ。ま、良いところもあるので、それを意識しつつ前向きにぼちぼちやって行こう^^。来月は7/27(月曜)です。

May 19, 2015

Shimichan Duo

150519_shimizu_duo_up.jpg

清水武志(p)さん、今日も綺麗リリカルな演奏はバッチリ。私も何時もながらの課題は相変わらずだったけど、良くなって来て(マシになって(笑))いると思う。ちょっと分るつつあるかも。なんにせよ、気持ち良く楽しくやれたので良かったなぁ^^。

お客さんは10人もの方が熱心に聞いてくれて、また楽しんでいただけたようで嬉しかったです。シミちゃんのナイスな MC と私のチラリつっこみも案外効果を発揮して?、良い雰囲気のライブになりました。

このデュオ、次回は6月24日(水曜)です。頑張ろう。

May 15, 2015

Emichan Duo

150515_emi_duo_up.jpg

今日は、恵美ちゃん(p)と私(b)のデュオライブ。一緒にデュオで演奏するのはすごく久しぶり。

恵美ちゃん最近凄く上手くなってきていると感じていましたが、今日デュオでやるとよけい実感させられました。(録音聞いたらこれまたバッチリ)。落ち着いた柔らかいタッチ、情感あるビバップ王道のフレーズおよびリズム、退屈させない場面景色チェンジ、諸々素晴らしい。

私は彼女との演奏は慣れてないこともあってリズム等どこでやってるかキャッチできず上滑り気味、またごてごてやりすぎ、音楽性イマイチ。「もうちょっとだね〜」、って感じ(恵美ちゃんにも言われてしまいました)。やっぱベースの基本、シンプルに安定したリズム・ビートを出して歌ってドライブしなくっちゃ。意識して頑張ろう。

それと私は、ライブの最初は安定して弾けて良いのですが、最後の方になると乱れてくる(^^;;。(スポーツでもあるよね。実力に欠ける方が前半は健闘して良いプレイしているだけど後半最後でガタガタって崩れる、ってやつね。)。

やっぱ地力が無いので最初から必死で集中し過ぎて後半疲れ果てるのだと思う。対策としては、練習で地力を付けるのと、ライブ演奏時に楽にしゃkりきにならずにプレイすること、かな。頑張ろう、ぼちぼちと(^-^)

ということで、今日は(も)勉強になった〜。また一緒に演奏(練習ライブ(笑))できたらいいなぁ。
 

April 25, 2015

Live at Les Chiens et la Mer

150425_LesChiens_up.jpg

今日は和歌浦のレシアンエアメールでの演奏。お天気は最高、海辺の景色もビューチフル、気持ち良いライブになりました。

メンバーは、唐口さん(tp)、中井さん(g)、Minakoさん(vo)、私(b)。演奏もバッチリ良かったと思います。お客さん15人以上の方に聞いてもらえ、そして楽しんでいただけたようでありがたい限りです。うん、良かったな〜^^。

April 22, 2015

Shimichan Duo

150422_shimizu_duo_up.jpg

今日は、なかなかいい感じで出来たような感触^^。しっかし、一曲目の fall in love は大スカタン、そして Pannonica も間違えた(この曲難しい)。お客さんは 8人、熱心に聞いてくれて満足していただけたようで良かったなぁ。最近ちょっと好調、少し分かってきたかもしれない^^

April 18, 2015

Shigisan & Emichan Sesshon

150418_shigi_take_1.jpg

信貴さん(tp)、恵美ちゃん(p)、中井(g)さん、池辺くん(b)、中西くん(ds)でのセッション。なかなか良い演奏良いライブだった。

信貴さんいつものごとくピュアで気持ち良い演奏でナイス。そして恵美ちゃん(p)、久々に演奏したけど、また一段と上手くなってた。素晴らしい。

難しい曲を多くやったけど、私はまずまず弾けて良かった。今日も楽かったし良い日だったな。

April 12, 2015

Kou(as) & Arachan(ds) Session at Trump

150412_iwata_aramaki_trump_up2.jpg

今日は、岩田江君(as)と荒巻ケーちゃん(ds)とのライブ。演奏も良かったし楽しかったな。(私はよく間違えたし、速いのはやっぱり走ってしまったけど)。お客さんも満員御礼12人も来てくれたし。なかなか良い日だった^^

150412_iwata_aramaki_trump_up1.jpg

March 28, 2015

Karasan Session at Take-5

150328_take-5.jpg

Take-5では久しぶりの唐口一之さん(tp)とのライブ。福島君(g)、中西君(ds)、私(b)での演奏。

自分ではまずまず良い感じで出来たかなと思いきや、終わってから唐口さんからダメ出しされてしましました。

アンプ入れ過ぎ音量でかい、との指摘。私としてはドラムが入ると自分の音が自分でも観客も聞こえないと感じていて、聞こえなければ意味が無いと最近は考えつつあり、唐口さんの好みではないですがこれからも音量上げて行こう。

あと、まわりの音を聞かず自分勝手にやっているとのこと。自分では聞いてるつもりなのですがイマイチ唐口さんのフレーズ、リズムがキャッチできないところがあるのだと思います。ま、以前よりは解ってきているので前向きにやろう。

それと、ソルフェージュ(歌)を歌って、それを楽器で弾くといのを心がけ、確実に歌って行こう。

ま、私は良いところもあるので自信を持ってやっていこう(^^)!

March 21, 2015

Kou(as) Session

岩田 江(as)君、中井さん(g)、中西君(ds)、私 (b)、での Take5 ライブ。まとまった演奏でスイングしてたし良かったと思います。私は count basie band のノリをチラリ意識してやったのですが、落ち着いたリズムで弾けて良かった。

お客さん、最初は 0 でしたが(^^;、最終的には 7人もの方が熱心に聞いてくれてありがたい限りです。今日も楽しかった。 江君バッチリ、また近々一緒にやろうっと^^

※ 録音聞いてみたら、速いの私はイマイチ、リズム急いて詰まってしまってました(^^;;。入れ込み過ぎかなぁ、次は冷静にクールにやろう^^。

March 12, 2015

Shimichan Duo

150312_shimizu_duo.jpg

清水武志さん(p)と私(b)のデュオ。月一回ペースで続けているのですが、今日はなかなか良い感じで出来たと思います。私は音もかなり外したし自分1人勝手にバタバタやってしまうという何時もの残念なところもあったけど(^^;、ま、良い演奏だったかなぁ。

お客さんも6人もの方が熱心に聞いてくれてありがたい限りです。良いライブだっと思います。なかなか幸せかも(^^)v

March 1, 2015

Trump Sunday Live

150301_trump.jpg

日曜日、Minakoさん(vo)、野江さん(g)、荒巻ちゃん(ds)、私(b)というメンバーでの演奏。場所はトランプ。良いライブになったと思います。お客さんもほぼ満員(10人も)、熱心に聞いてくれてありがたい限りです。

演奏はさすが野江さん素晴らしかった。また荒ちゃんもツボを心得た多彩さはバッチリ。Minakoさんも綺麗な声で華ある歌を聞かせてくれました。私も持てる力は出せてかなり満足。なかなか良い日だったなー(^^)

150301_trump_2.jpg

February 21, 2015

Krasan Session at Dotch

150221_dotch.jpg

昨夜はDochでのライブ。唐口さん(tp)、中井さん(g)、Minakoさん(vo)、私(b)、というメンバー。楽しく演奏させていただきました。リスナーの方々も耳を傾けてくれてありがたい限りでした。

演奏は唐口さんはもちろんのこと、皆良くって良かったですが、私がイマイチ〜。周りの音を良く聞かずまたリズムが安定しなかったので皆の足を引っ張りました。録音聞いたらヤバヤバ。次回は頑張ろう(こればっか(^^;)。

ライブから帰って深夜、唐さんとビール飲んで唐揚げ等々食しながら、Count Basie '62 DVD 見たのですが、これがまた素晴らしいことこの上ない。ドラマーはソニー・ペイン、ベーシストは名前知りませんがバッチリ。唐さんも「これを聞いとけば間違いない」とのアドバイス。やっぱこの乗り、リズムだなー、こんなにやらなくっちゃね。今後暫くはこれを目指してやってみよう(^^)!

February 17, 2015

Shimican Duo

150217_shimizu_ikebe_duo.jpg

今日のTake-5は月一恒例の、清水武志さん(p)と私(b)のデュオ・ライブ。多数のお客さんに(7人も)お越しいただき、そして気持ち良く聞いてもらえたようでありがたい限りです。

シミちゃんさすがバッチリ、私もなかなかいい感じで弾けて良かった思ったのですが...。録音聞くと、やっぱ私はもうちょっとだぁ〜。でも良くなれそうな予感も^^。うん、ま、ぼちぼちがんばろう。

February 14, 2015

Shigisan Session

150214_take5_1.jpg
150214_take5_2.jpg

今日のTake-5は、信貴さん(tp)、中井さん(g)、私(b)、中西君(ds)、そして Minakoさん(vo)、でのライブ。信貴さん中井さんはやっぱり上手いなー。私はちょっと張り切ってやりすぎったかな、って感じ(^^;。力抜いてクールにやらなくっちゃね。2部3部、Minakoさん(vo)の歌入りの演奏は、リラックスできて良い感じだったと思います。今日も楽しくやれたので良かったな〜^^。

February 7, 2015

Kou(as) & Jimoty at Take-5

150207_kou_take5.jpg

先週土曜に続いて、岩田江くん(as)との演奏。Jimoty メンバーとTake-5でのライブ。さすが江くんバッチリ、パーカー・フレーズはやっぱスインギー。今日も楽しかったなー。リスナーの方も熱心に聞いてくてこれもありがたかったです^^

February 1, 2015

Kou(as) Ara(ds) at Trump

150201_kou_ara_ike_trump.jpg

3Days ライブの最終日は、岩田江くん(as)、荒巻啓ちゃん(ds)、私(b)、のトリオ。

トランプという小スペース・バーでのライブ。リスナーの真ん前がカウンターを挟んでプレーヤー、という密度の濃い雰囲気はなかなか良い感じ。

演奏は、さすが江君(as)、ビ・バップ・パーカー・フレーズ連発で、めくるめくスイング感はエキサイティングでバッチリ。荒ちゃん(ds)もベテラン手練れぶりを発揮して色々とデーハにやってくるので面白かった。

私も健闘してまずまず良かったかも。あとソロもうちょっと気の利いたこと弾ければな〜。ま、ぼちぼち頑張ろう(^^)

January 20, 2015

Shimichan Duo

150120_take_shimizu_duo.jpg

今晩は、清水武志さん(p)との月一恒例のDUOライブ。お客さんは小入り満員(笑)の5人、まずまず。

演奏はというと、「2部の最初はなかなか良かった」、とマスター等にお褒めをいただきました。が、今回もシミちゃんからアドバイス(まじめ過ぎ、コードワーク?、リズム走り気味、ラテンだめ、等々)盛りだくさん(^^;;。 ま、しゃーない、ぼちぼちがんばろう(^^)

January 17, 2015

Karasan Sesshion

150117_take_karaguchi.jpg

今日のTake-5ライブは、唐口さん(tp)、中井さん(g)、私(b)、中西君(ds)、っていつものメンバー。

お客さんも12人と中入り満員?、そして演奏も良かったように思います。さすが唐口さんバッチリ、中井さんも上手いな〜。

私もそこそこ出来たように感じてたのですが、終わってから唐口さんからアドバイス(コード進行間違い多し、リズム正確でない、聞いてないかな、等)が...。録音聞いてもその通りかなって感じ(^^;;。 ま、ぼちぼちがんばろう(^^)

About play 2015-2016

This page contains an archive of all entries posted to Baian Jazz Line in the play 2015-2016 category. They are listed from oldest to newest.

play 2013-2014 is the previous category.

play 2017-2019 is the next category.

Many more can be found on the main index page or by looking through the archives.

Powered by
Movable Type 4.261