iphone

090908_iphone.jpg

欲しい!!!

友人の iphone をチラリといじらせて貰いましたが、これが非常に良くできていて面白い。

今まで携帯電話なんか全然興味を持ってなかったのですが、これは欲しいな〜。まぁ、iphone は電話というよりPCに近い。スマートフォンとかいう範疇に入るのだろう。

もっとも、私としては Apple の醸し出すあの雰囲気、文化はあまり好んでいないのですが、iphone に関しては何故か今のところ気にならないみたい。もし Apple を避けるとしたら、他に良さそうなのは google が作った Android OS を乗せた機種あたり? もしかしたらこちらの方が、win派の私には向いているかもしれない。もうちょっと調べてみよう。(ドコモから HT-03A というのが出てるけど、まだ今のところ発展途上でイマイチみたい。)

ちなみに iphone 、日本でも7月は売り上げ一位らしい(8月もきっとそうだろう)。ワープロが滅びてPCになったように、今のガラパゴス的携帯から、この手のPC風な世界標準的な物に、というのがトレンドになりそう。

ま、なんにせよ iphone は魅力的だけど、月額7千円の2年縛り契約はちょっと....。というのは、私は殆ど外出しないので固定電話と据え置きPCですべては事足りてしまうからです。実際の用件には iphone は出番が無さそう。お遊びだけに出費するには...、う〜ん...。

※※ 北川潔(b)さんも購入 されたようです。それじゃ、やっぱり私も買わなくっちゃ???(^^;