Miss. Hosobe & Shimichan

今日のTake-5は、細部さん(vo)清水さん(p)、私(b)、中西君(ds)、でのライブ。このメンバーでのライブは昨年10月以来です。

楽しかったです。お客さんもそこそこ来ていただき、また熱心に聞いてくれて、良い雰囲気のライブになりました。

演奏内容も良かったように思います。細部さんは、性格のとおりのナチュラル、外連味の無いストレート・シンギング、良い感じ、バッチリでした。そして、シミちゃん、やはり彼は歌伴の手練れですね〜。彼も人柄が現れた優しく繊細、リリカルな演奏で素晴らしい。特にスロー・バラッドは彼の独壇場、痺れます(^^)。

しかし、まずかったのは1部の私のプレイ。一人勝手にやり過ぎたようで、シミちゃんからクレームがつきました。録音を聞いたら、やっぱりピアノを聞かずに自分のペースでゴテゴテし過ぎみたい(^^;。でも2部はいろいろ心がけてやったらまずまず良かったみたい。シミちゃんからもオッケーが出ました(^^)。

それにしても、ボーカリスト、ピアニストとのライブはやはり難しい。やり慣れていない曲を慣れていないキーでリハなしでいきなり弾くのは大変で、かなり巧くなければ格好良い演奏にならないですね。今更ながら、またもや自分の実力の無さをはっきり思い知らされました(^^;。う〜ん練習して自力をつけるしかない...。まぁ、でも以前よりは、私はマシに出来るように成ってきていると思うので、この調子でカメの歩むがごとく少しずつ進歩したいものです。

ということで、今日も楽しいライブをさせてもらいました。良かったです、うん。

      About this Entry

      This page contains a single entry by baian published on February 12, 2011 11:59 PM.

      Kou(as) at Take-5 was the previous entry in this blog.

      Live at Tsutenkaku 2006 is the next entry in this blog.

      Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

      月別 Archives

      Pages

      Powered by Movable Type 4.261
      •